2013年10月04日

ソファで日向ぼっこ

震災や原発事故など歴史に残りそうなほど苦難の連続だった2011年も後2週間で終わりですね。
今朝はこの冬でもっとも冷え込みが厳しいそうで、九州では雪が降ったそうです。
私の住んでいる場所も冷え込んで家の外に置いてある温度計を見たらマイナス1度でした。
でも澄み切った青空は素晴らしく遠くの山々まで鮮明に望む事ができてよかったです。
これだけお天気が良いと、私の家の南側の窓際に置いてあるソファで日向ぼっこするととても気持ちいいんですよ。
ウチで飼っている猫もこのソファのある場所が一番良い場所だと知っているので、太陽が出ている間はソファの上でよく寝ているんですよ。
そして、このソファは背もたれを動かすとベッドになるソファベットと言う種類なので、ベッドにして日向ぼっこしながら寝たり布団を天日に晒すのにとても便利なんですよ。
それに、このソファがあると、親戚の子供がきたり、何かしらの理由で急にベッドが必要になった時に重宝するんですよ。
posted by ほけん35 at 14:18| Comment(0) | 生命保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

街で合コン!?

ネットで色々な話題を見ていると、
今は本当に色々な合コンがあるんだなと思います。

料理合コン、マラソン合コン、天体観測合コンなどなど、
趣味の数だけ合コンがあると言っても過言ではないほど…最近の合コンは進化を遂げているようです。

そして私が一番ビックリした合コンは街コンというもの。
これはなんと街ぐるみで合コンをするらしいんですね。
超ビッグイベントじゃないですか。凄いですよね。

全国で街コンは開催されているようなので、
調べてみたらあなたの住んでいる街でも行なっているかもしれません。
posted by ほけん35 at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

つるなしインゲンを育てる

祖母の家の庭に畑を始めました。
まずはジャガイモを植え付けたわけなのですが、
次は何にしようかと作戦を練っているところです。

祖母が、ツルなしインゲンを植えたがっているようなので、
それは育てることに決めました。

インゲンは、あまり手をかけなくても育ってくれそうなのですが、
同じところに連作はできないそうです。

葉が出てからはアブラムシが付きやすいそうで、
被害に遭いやすいので、カバーをしたり、
駆除剤をまいたりして保護するそうです。

私は、インゲンをそんなに好んでは食べないのですが、
普通はどのようにして食べるものなのでしょうか。

ゴマ和えくらいしか思いつきません。。
posted by ほけん35 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

テレビCMでも普通流れるキャッシング

最近は、テレビのCMで普通にキャッシングのCMを目にします。
非常にライトな感じで作られており、
いかにも気軽に利用できそうです。

しかし、クレジットカードも同じですが、
実際は巧妙なからくりがあり、
失敗するとかなりやっかいなことになるものですよね。

そういったことを親がきちんと教えてあげられれば良いのですが、
そうでなかった場合、悲劇を招く可能性がある怖いものと思います。

要は借金ですからね。
若いうちから借金という奥の手を知ってしまうのは怖いのではないかと思います。
まあ、そこで痛い目にあるのが勉強だという教育方針もあるのかもしれませんが。
自分の身の丈に合う買い物をすることを学ぶべき時に、それ以上の実力があるかのような
錯覚を抱いてしまうのは危険です。
posted by ほけん35 at 16:39| Comment(0) | 生命保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

防犯対策は大丈夫??

以前、うちはいつも玄関のドアを少し開けていました。。
外出をするときもそうです。
なんと平和だったのだろうと思いますが、
当時はあまり気にしていませんでした。

うちには猫がいて、当時ままだ玄関に猫ドアをつけていなかったので、
猫が自由に出入りできるようにしておいたのです。

そんなレベルのうちの家族なので、
あまり私を含め、防犯意識は高くありません。

しかし、ニュースなどを見ると怖いですよね。
どこか他人事のように見てしまっている自分がいるのですが、
最近はおかしな事件が多発していますから用心しなければなりませんね。

うちには盗難されるようなものはありませんから、
泥棒は怖くないですが、変質者が家の中に侵入するのは恐ろしいです。

防犯対策の弱いところを、チェックしてくれる業者さんいないかなあ。
posted by ほけん35 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

誇れる特色のある高等学校

私の姪が今中学2年生で、公立中学校に通っています。
そろそろ来年の高校受験が視野に入ってきました。
今年の春から塾にも通い出し、部活との両立に励んでいます。
本当に今時の中学生は忙しいよと、言われていた通り、
毎日が忙しく、最近は全然会っていません。

塾の方では、模擬試験も始まり、志望校を決めて
段々、受験モードに入ってきたと聞きました。

話を聞いていると、自分の成績で、行ける高校を選ぶパターンが
多いようですが、それぞれの高校の特色をよく研究して
行く先を決められると良いのにと思います。

ネットで最近男女共学になった私立高校のサイトを
見つけました。かなりはっきりとした特色のある学校のようで、
特に、コンピューター関係に力を注いでいるようです。パソコンも
250台保有しているそうです。
ここで、コンピューター関係の資格をとることもできるようです。

こんな風に、特色があって、それに特化した資格も在学中に取得できる、
そんな学校に行かれれば、いいのに・・・。
posted by ほけん35 at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

医療レーザー脱毛が最近の主流

一昔前に比べると、永久脱毛をすでに行ったと言う人が
増えました。値段も安くなっていますし、女子の身だしなみの域ですね。
確かに、無駄毛は永久脱毛しない限りはずっと生え続けるので、
その処理にかける時間や費用ってほんともったいないですよね。

最近は仕事にもプライベートにも忙しい頑張り屋さんの女子が増えましたから、
さらに切実です。

医療レーザー脱毛が手軽に受けられるようになってきたのは、
働く女子の大きな味方となってくれますね!

無駄毛に関する悩みって結構あるんですよね。
結構あるんだけど重大な悩みではないので、
ずっと放置してきた・・って人結構多いです。

でもその悩みから解放されると、
長期間こんなムダな悩みと過ごしてきたなんて!と
後悔すらしちゃうかも。

医療レーザー脱毛よりもお安い値段で受けられちゃう、
フラッシュ脱毛というのもあります。
これは良く電車の広告でも見かけますね。

医療レーザー脱毛と比べると、脱毛の力は抑えてあるので、
まずお試しで受けてみて、ツルツル体験するのがオススメ!
無料で体験できるところけっこうあるんですよ!
posted by ほけん35 at 14:53| Comment(0) | 生命保険比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

女性の敵は女性

女性に「女性の敵は男性か女性か?」と言うアンケートをとった所、

なんと88%が「女性の敵は女性」と回答したそうです。

女性達の分析によると、女同士は団結力がありますが皆ライバルで自己中心的、

いざとなったら友達も裏切るそうです。

男性がよく女性の事を怖いと表現しますが、このアンケートを見ると実感できます。

本当にあった怖い女性の話として、いくつかエピソードがあるので書かせて頂きます。

1.「友達が私の彼氏に会ってみたいと言われたので紹介していたところ、こっそり自分を売り込んでいた。」

2.「会社の営業で大きな売上げを作って表彰された後、『枕営業をしている』と陰口を叩かれていた」

3.「結婚式に呼ばれて遅刻してきた上に全身白い服で現れた新婦の友人がいて会場が凍りついた。」

本当に恐ろしい話です。いい夫がいると誰かが夫を狙っているかもしれません。

浮気されないようにするためにも定期的に浮気調査をした方がいいかもしれません。

もしも自分の知り合い相手に浮気されていたら許せないですからね。
posted by ほけん35 at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ツイッターと浮気調査

ツイッターをしている友達がいるのですが、やっぱり日記のように好きなことを好きなように書くのは難しいねぇと話していました。

旦那がいるのですが、他の男性がここがカッコいい、ということを書いてしまったら、怒られてしまったそうです。浮気かとおもわれたんですかね?

ツイッターで浮気と言えば、大桃さんと麻木さんの一件は話題になりましたよね。
個人的にはやっぱり、どんな理由があろうと浮気した人が悪いと思うんです。
ツイッターで個人情報をのせるのは注意しなきゃいけないという話題にもなりましたが、逆にはっきりしてよかったんじゃないかと思います。
不倫して秘密にしてて、別のところで偉そうに賢い女性目線の話だってテレビでされても共感できないですから。世の賢い主婦が怒っちゃいますよね。

実際に賢い主婦だったら、浮気はピンと来るのだそうです。
浮気調査を頼む時には、相手がどこの誰で何をしているのか調べ上げてから、確実に慰謝料を取るために証拠写真として浮気調査を頼んだりすることもあるそうですよ。
逆に、ただ勘なんだけど、それが当たってしまうこともあるそうです。
posted by ほけん35 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

小林幸子さん巨大人形

小林幸子さんって新潟県新潟市の出身なんですよねぇ!
だから?あんなにデカイ人形を飾ったの?!

見てきちゃいました。
あんまり興味なかったんだけど、だいぶ話題になってるようなので。
テレビのニュースでもやってたし。
ちょっと気になって。。

新潟市中央区のNEXT21の1Fです。
重さ600キロだって!!
どうやって運んだんでしょう??

どうやら舞台で使われたものらしいですね。
あの人形の手の平で、幸子さんが熱唱したらしいんですけど。

それにしてもデカすぎるから、言われなければ
ただのオバさんに見えちゃうかも。
それにしても、よく出来ていました。

思わず、写メで撮ってしまいました。
新潟の印刷屋さんで、この写メを名刺に印刷してもらっちゃおうかな(笑)
名刺に写真なんて印刷できるかな?
ちょっと笑える名刺のデザインです。
posted by ほけん35 at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

